既存住宅瑕疵保険…💭👀

2021年04月23日

こんにちは!

 

最近は天気が良く、25度を超える日もありますね😲

 

寒暖差の激しい季節、コロナ禍ということもあり、体調管理にはより一層気を付けていきたいと思います🙄💭

 

さて本題です👀皆様、既存住宅瑕疵保険というものはご存じでしょうか??

 

 

既存住宅瑕疵担保保険

 

この保険は既存住宅の購入者が保険に加入するのではなく、

不動産会社や住宅検査会社などが購入者に対して建物の保証をして、

その不動産会社や売主、検査会社が物件ごとに住宅瑕疵担保責任保険法人の保険に加入するものです。

 

 

瑕疵保険

瑕疵保険

 

その検査に立ち会ってきました!!

このように、クローゼットや、床下の点検口を開け検査していくようです👀💭

 

結果は後日送られてくるようです!!

点検をし、適合となり既存住宅瑕疵保険に加入できれば

万が一の際、売主様も購入者さまも安心できるということですね🎶

 

 

瑕疵保険

潜ってました…😎

 

ブログに写真を載せることは可能かお伺いしたところ、いいですよ!!といっていただけました😊💕

ありがとうございました✨

 


株式会社ボンズ 樺澤